小学校建設・・・

小学校が古くなり寄付金を集めて建設しようとしています。

当然学童保育の父母会としても、寄付をしています。

ところが、新しい小学校には、学童の教室がない。

いったいどうなっているの。今度、町当局に直接話を

聞いてみたいと思います。父母会としては、新しい小学校の中に

学童を作って欲しいという、署名を集めて提出するつもりです。

今まで町からの説明がなかったので、てっきり今まで通り

ことが進んでいると思っていました。学童を小学校から

追い出すなんてとんでもないことです。そうならないように

父母が一致団結して頑張りたいと思います。


人気blogランキングへ(励みになります)










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年10月08日 21:50
どういうことでしょう??改築を機会に学童を追い出そうとでも??
学童の父母会からの寄付は受け取っておきながら、それはないでしょう、と言いたくなりました。
教室を作らないことでなし崩し的に学童をなくしてしまおうとしている、というのは考えすぎですよね?
2009年10月08日 21:50
ミミックさんへ
学童を無くそうとしているわけではなさそうです。
詳しいことがまだわかりませんが、どうも、
小学校側が校舎から出て行って欲しいと要望したようです。
ですのので改築を機に小学校と学童を別の場所につくろうと
考えているようです。
でも、別の場所に作る予算があったら、もう作っているはずです。
最悪学童が無くなってしまいます。今度行政のトップと話す機会が
あります。直に聞いてみたいと思います。

この記事へのトラックバック